映画好きのドグマ

映画についての素人の戯言

【これぞスピンオフの醍醐味!】超能力者が通う大学には秘密が…『ジェン・ブイ』

作品情報

『ジェン・ブイ』(原題:Gen V)

公開 2023年
シーズン数 1
エピソード数 50分×8話
出演 ジャズ・シンクレア、リゼ・ブロードウェイ、チャンス・パードモ、マディー・フィリップス、デレク・ルー、ロンドン・ソア、エイサ・ジャーマン、シェリー・コン、クランシー・ブラウン、パトリック・シュワルツェネッガー
配給 Amazonスタジオ

あらすじ

ヴォート社が運営するゴドルキン大学では、能力者の学生たちが学内ランキングを競い合っている。

しかし、大学に隠された秘密が明らかになった時、彼らはどんなヒーローになるのか選択を迫られる—

感想

『ザ・ボーイズ』がシーズン3までやっていて、ヒーローのクズっぷりや容赦ない残虐描写には慣れていたので、さすがにマンネリ化するかなと思いましたが、全く飽きなかったです。

学生の主要メンバーの中で、絶対に誰かが死ぬとは予想していましたが、まさかあのキャラだとは思いませでした!!

触れることで他人を操る能力ケイトは後々キーパーソンになりそうだなと思いながらずっと観ていました。

今のところ、ジョーダン・リー推しです。
親があんなイカついのに、パトリックは優しそうな顔してますね。

見どころ

ティーン世代になってもグロさに妥協なし

本家シリーズからグロさは衰えることなく健在!!逆に爽快感すら感じるほどです。

『ザ・ボーイズ』につながる新事実が続々

本作は『ザ・ボーイズ』のスピンオフとして位置づけられていますが、完全に独立しているわけではありません。むしろ、本家のシーズン3と4を上手くつなげる役割を果たしています。

そのため、本シリーズに登場した人物も出てきます。「ペイバック」リーダーのソルジャー・ボーイや「ザ・ボーイズ」創設者のグレイス・マロリー、裏で密かに暗躍していたナディアなどなど…

ラストにはあいつも登場!!

雑記

ルーク役の俳優は、あの役のオーディションを受けていた

炎を操るルークを演じ、かのアーノルド・シュワルツェネッガーの息子としても有名なパトリック・シュワルツェネッガー。実は、『ザ・ボーイズ』のホームランダー役のオーディションを受けていた。そういった縁があり、本作の出演に至った。

既にシーズン2の製作が決定!

シーズン2の製作の製作については、シーズン1公開前から製作準備に入っていると報じられていた。

そんな中、まだ放送最中の10月20日にシーズン2の製作が発表された。